もっと炎を。

投資や節約についての備忘録です

年末ですね、年末と言えばカレンダー。

 年末になると取引先から、カレンダーや手帳を頂くことがあると思います。株主であれば、株を保有している企業から送られてくることがあります。
 

  

1 株主優待品?

 今年はキヤノンクラレからカレンダーを日本空調からは手帳を頂きました。

 

2 キヤノンから頂いたカレンダー

 世界遺産をテーマにしたカレンダーで、写真もかなり良いです。昨年ももらい、気に入って我が家ではこれをリビングに使用しています。

 

3 クラレから頂いたカレンダー

 クラレの株を1株でも持っていたらもらえます。なかなか良いカレンダーですが、キャノンから頂いたカレンダーを気に入って使っているいるので、我が家では残念ながら予備になってしまっています。

 

4 日本空調から頂いた手帳

 特に可もなく不可もない手帳です。私は、毎年コレと決めている手帳があるので、もらっても使いませんが、家族は「これでいいや」ぐらいの感じで使っています。