もっと炎を。

投資や節約についての備忘録です

忘れたころに海苔(株主優待品)がやってきました

 丸三証券(8613)は独立系の中堅証券会社です。
 

 

1 頂いた株主優待

 株主優待品は、100株で海苔を、1,000株でお米を頂けます。3月決算の企業ですが、届いたのは10月下旬、忘れたころにやってきた気分ですね。

 私は、優待クロスで海苔を頂きました。
 

2 業績

 ここ最近は市場が好調だったためか長い目でみると儲かってはいそうな感じはします。ただ、短期的にみると売り上げも利益も安定していない感じですね。正直、大手証券会社と比べて特徴的なものがあるわけではなく、厳しいかと。
 

3 各種指標

 特別配当を出すとのことで、株価が跳ねあがっており、指標が目安になりません。正直、私は安定していない株は好みではないので買うことはないので買うことはないと思いますが。